2007年10月21日日曜日

seo対策に効果的なキーワード見極めツール

このサイトを立ち上げてまだ1ヶ月と経っていないのですが、検索サイトでの上位表示に難渋しているこの頃です。

やはりホームページ制作というキーワードでの上位表示は並ではありません。なぜならホームページ制作をしている会社や個人の方々は、seo対策はもちろん心得てい方ばかりだし、ほとんどyahooのカテゴリに登録しているサイトばかりだからです。

yahooのカテゴリ登録とは、yahooのホームページの中ごろにあるいろいろなカテゴリの、あのリンクに登録するということです。これがかなりseo対策に有利なことはもう周知のことかもしれません。なぜならyahooはカテゴリに登録希望してきたホームページを、いちいち人間が検査しており、そのためカテゴリに登録されればそれだけで優良なサイトである、という保証がもらえるからです。

そうしてyahooのカテゴリに登録されれば、それがそのままgoogleのseo対策にもなるのです。

 のホームページもyahooカテゴリの登録をいち早く済ませなくてはならないとは思っているのですが、いかんせん商業サイトは登録審査に審査料が5万円ばかりかかるのです。しかもそれはただの審査料であって登録料ではないのです。ということは5万円払ってそれがそのまま水の泡、ということ考えられます。
しかし聞くところに拠れば、よっぽど酷いサイト(検索で上位に表示されたいばかりにスパム行為を行っている)でない限りはだいたい登録されるようです。

しかし希望のキーワードで上位表示されても、そのキーワードがまったく検索されていなければ、結局は誰も見に来てはくれないのです。そこでそんな悲惨な目に遭わないためにもキーワードを厳選する必要があります。

そこでこのサイトが役に立ちます。


無料でアクセスアップ・SEO対策は無料登録ドットコム



このサイトはあなたが「これだ!」とばかりに選んだキーワードが本当に効果的かどうかを調べてくれる素晴らしいサイトなのです。キーワードを入力すると、そのキーワードがyahooとgoogleで月にどのくらい検索されているのか数値で表してくれます。それを基にそのキーワードが狙い目かどうかも教えてくれます。

ですからまずはこのサイトで本当に効果をもたらしてくれるキーワードを探して、自分のホームページを作りこんでいくのがよいかもしれません。
 も今このサイトを使ってキーワードを捻出中です。

是非利用してみてください。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Thank you for the helpful post. I found your blog with Google and I will start following. Hope to see new blogs soon.
SEO対策 神奈川