2007年10月21日日曜日

ホームページ開設しました!

 (and-nbsp)ホームページがついに開設されました。様々な試行錯誤の末、このような形になりましたが、自分では結構気に入っております。始めに作っていたものはDOMやAjaxやFLASHを多用した、とにかく動きまくるホームページだったのですが、途中まで作り上げてからそれがひどく独りよがりなことに気づき、これでは仕事は取れまいという理由から、頭を切り替え今の形にしました。

 (アンドエヌビーエスピー)という名前についてなのですが、これはホームページを作るときに使うタグの名前で、前からその響きが気に入っていたので、そのまま使ってしまいました。このタグは文字の間などにスペースを空けるときに使うタグでかなり重宝しています。でも、ホームページの名前でそれを使うにはその表記を全角にしなくてはいけなかったり、ひょっとしたらだめなのかもしれないという思いでまた途中から変えようかとも思ったのですが、まあなんか不都合があったら変えればいいかという楽観思考でそのまま行くことにしました。

このブログでは(ブログとは言っているもののMovableTypeとかではなく、自力でやってます。)ホームページに関することをのみ書いていこうと思います。僕がカフェで食べたチーズケーキがいかに旨かったかなんて書いても誰も得しないからです。とにかくホームページ制作する人が得するようなことを書いていこうと思います。週に2~3回の更新を目標に頑張ります。

それではこれからも (and-nbsp)を宜しくお願いいたします。

0 件のコメント: